患者さまの権利を尊重し、心の通った医療を実践します
トップページ > 公立八女総合病院 > > 第2回地域医療連携懇親会を開催しました。

第2回地域医療連携懇親会を開催しました。

 7月31日(木)にメモリアルホール いわ井にて、公立八女総合病院企業団第2回地域医療連携懇親会を開催しました。
 本会は、この地域で患者さまに質の高い医療を提供するためには、各病医院がそれぞれの機能を活かしながら、連携を強化していく事が必要であるという趣旨のもと、『顔の見える医療連携』をテーマに開催しています。
 今回も八女筑後医師会の黒岩会長、柳川山門医師会理事の入江先生をはじめ、医師・看護師・その他関係者含め、総勢約160名の参加がありました。

 八女筑後医師会長の黒岩先生にご挨拶を賜り、職員が作成した病院紹介DVDを上映した後、下川名誉院長による乾杯の発声により開会しました。

konshinkai05.JPG
八女筑後医師会黒岩会長
konshinkai06.JPG
当院の紹介DVD上映

 懇親会は、八女筑後医師会の先生がメンバーのザ・ビートルズトリビュートバンド(コピーバンド)『THE STRiPES(ザ・ストライプス)』による演奏をはさみながら終始和やかな雰囲気で進み、八女筑後医師会前会長の植田先生の万歳三唱により閉会しました。
 今回の交流を踏まえ、患者さまに質の高い医療を提供できるよう、今後も地域医療を支える方々と協力・連携して行きます。

konshinkai07.JPG
各科医師紹介(消化器内科)
konshinkai08.JPG
各科医師紹介(内分泌代謝内科)

konshinkai09.JPG
THE STRiPESによるライブ演奏

konshinkai10.JPG
たくさんの関係者にご出席いただきました
konshinkai11.JPG
八女筑後医師会植田前会長




ページトップへ