患者さまの権利を尊重し、心の通った医療を実践します
トップページ > 公立八女総合病院 > > 第3回地域医療連携懇親会を開催しました。

第3回地域医療連携懇親会を開催しました。

 7月23日(木)にメモリアルホール いわ井にて、公立八女総合病院企業団第3回地域医療連携懇親会を開催しました。
 本会は、患者さまにとって最良の医療を提供するためには、八女筑後医療圏にある各病医院が密接に連携することが重要であるという趣旨のもと開催されており、年々参加していただいている医療機関が増えております。
今回も八女筑後医師会の永田副会長、柳川山門医師会の渡辺副会長をはじめ、医師・看護師・その他関係者含め、総勢約160名の参加がありました。

konshinkai12.JPG
八女筑後医師会永田副会長
konshinkai13.JPG
柳川山門医師会渡辺副会長

 また、本年4月に当企業団のみどりの杜病院院長に就任しました原口勝先生より、長年、緩和医療に携わってこられた経験やがん患者さまを対象とした訪問診療での経験、また、八女筑後地域の在宅緩和ケアの現状などについて講演いたしました。

konshinkai14.JPG
konshinkai15.JPG

 当企業団の現状報告では平城副企業長より、企業団の基幹となる公立八女総合病院が急性期病院、地域医療支援病院として直面している課題や診療実績についてお話いたしました。

konshinkai16.JPG
konshinkai17.JPG

 今回の交流を踏まえ、患者さまに質の高い医療を提供できるよう、今後も地域医療を支える方々と協力・連携してまいります。

konshinkai18.JPG
konshinkai19.JPG

konshinkai20.JPG
konshinkai21.JPG




ページトップへ