患者さまの権利を尊重し、心の通った医療を実践します
トップページ > 公立八女総合病院 > > 産科診療(分娩)の休止について(一部再開のお知らせ)

産科診療(分娩)の休止について(一部再開のお知らせ)

日頃より、公立八女総合病院の運営につきまして、患者さま並びに地域の皆様には多大なるご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、突然のことで大変ご迷惑をおかけしますが、近年の医師不足を含めた諸般の事情により、産科の診療体制を維持することが困難な状況になったことから、患者さまの安全を最優先に考え、平成28年3月より、産科診療(分娩)を一旦休止させていただくことになりました。

平成28年3月より、産科診療(分娩)を一旦休止させていただいておりましたが、平成28年6月より、予定帝王切開による分娩につきましては再開する運びとなりました。

なお、婦人科の診療につきましては継続して行って参ります。その他、ご不明な点がございましたら、当院診療支援課まで遠慮なくお問い合わせください。

当院といたしましては、八女筑後医療圏の周産期医療を担う中核病院としての使命を果たすべく、一日も早い診療体制の改善に向け全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

公立八女総合病院 企業長 平城 守


お問い合わせ先


0943-23-4131(代表)  診療支援課




ページトップへ